chiasa🌷blog

そのまんま日記。

考えごとをした1日✍️

 

今日は、夜中LINEして

スマホ画面で覚醒したのか

その後眠れず

 

朝に寝たけど

朝一のLINEでまた激萎え。

 

そっからの1日スタート

やったからか

そこまでテンションは

上がらず、、とにかく

寝不足だったから

昼前くらいまで

寝さしてあげた💤😪

 

それから、やるべき手続きへ向かって

大っ嫌いな手続きを頑張り、

何度も何度も名前と住所を

繰り返し繰り返し無駄に書かされ😂

 

いつも役所に行ったら思う。

効率悪すぎ。

 

 

そして免許証の住所とかの変更で

警察署いったけど🚓

暑すぎ。いや、クーラーいれようぜ?

何のための税金なん?

必要なとこに使えよって毎回思う、

 

役所にいる人もさ、

絶対バカやん。

どこにどの手続きできる

場所があるかくらい

知っとけよ何で知らんねん

っていう何故か私は

公務員さんへ向けて

厳しい目で見てしまう。笑

 

賢い人でもないのに

税金でって思ってしまうのよね

 

(何も知らないのに

本音書きすぎましたすみません💧)

 

 

とまぁ、そんな感じで

その後は子供のくもんして、

いつも通り喧嘩して。

 

教えるって難しい。

特に親子だと、難しい。🤕🤒😷

 

 

それからご飯作って

1日終わり。🍃🌿

 

 

だけど、そんな1日の中でも

学びがいくつかあった日で

考えさせられました🍑

 

 

自分が普段から

友達をもっと信頼して

自分で出来ると

無力だと

私がいないと、と

思わなくてもいいこと。

 

無理せず、

休みたいとき

連絡とりたくないとき

嫌なとき

気分じゃないとき

自分の気持ちを優先しても

いいこと。

 

無理していると

期待通りじゃなかったり

したときに

腹が立ってしまうのは

自分だ。

 

そしてそれから、

 

 

 

✨「願い」は

すぐに叶っていい✨

 

ある程度、苦労して

大変な思いをして

叶えないといけないっていう

思い込みを手放す事。

 

他人と自分。

同じものを持っていても

ずるいという感情に似た

違和感を感じた時には

 

もっと大変な思いを

しないといけない。と

思ってる自分がいること。

 

自分も大変な思いをして

叶えたんだから。

って。

 

そんなことは、必要ない🍅

 

 

今回の私の状況の中では

それだけじゃ

ないことは確かだったけど

 

もう自分でやって〜👋

頑張って〜

 

興味ないって思ったのが

本音だった

 

(最低かもしれないけど)

 

 

明日は今日より

素敵な一日を過ごしたい🌠💫

 

 

 

ご飯は、

 

生姜焼きの味漬けに

キャベツ玉ねぎ

一緒に炒めた野菜炒め🥬🥓

 

に、白菜のお味噌汁