chiasa🌷blog

そのまんま日記。

妊婦健診Day

 

今日は滋賀県まで高速で

行き帰り往復⇆運転🚗して

8ヶ月29w3d妊婦検診

行ってきました🙋‍♀️

 

いつも、お腹のエコーの時に

動画を撮るんやけど、

今日久しぶりにユースケ⚽️に

動画ちゃんと見て貰った🌷

 

そしたら

「良いお母さんになるわ」

って言って貰えて、

なんで?って聞いたら

「子供愛がある。」

って言ってくれて

とーっても嬉しかった。🥲

 

私は、子供はそんなに

好きな方ではなく

どちらかと言えば苦手で

だけど自分の子となれば

可愛いのは当たり前やけど

はるとに対しての愛は

かけがえのないもの。🌱

 

その子供への愛が

お腹に宿ってるって分かった時から

愛してるけど、

ユースケ⚽️の子やから

当たり前に大切なんやけど

改めて!🐣

ちゃんと2人目のお腹の子にも

子への愛が

同じように、あって

それをユースケ⚽️にも伝わった事が

そして、お母さんとして

自分は良いお母さんではない

良いお母さんにはなれない

って思ってたからか、

その言葉が本当に心に沁みました☁️🧸💘

 

ありがとう。💓

本当に心からユースケ⚽️のこと

愛してます🌸

 

.

.

 

そしてそして、

大親友のさーちゃん🐧

急やったのに実家に来て貰って

会えて、来てくれて、

はるとと遊んでくれて

嬉しかった🥰

ありがとう😊🌸

 

ユースケ⚽️と顔、似てるー!

って言われて、びっくりした😳

 

.

.

 

行きの車やったかな?

運転してた時に気づいたねん

 

最近、私は突然

妊娠中にパニック障害になって、

 

その時の感覚というのは

自分自身を、

誰かにハンドルを握られて

操作されてるような

そんな感覚。☁️

「自分じゃない」感じで、

なぜ泣いてしまうのかも

なぜその瞬間、

そのような行動とってるのかも

私がしてるんじゃ

無いんだよね。

 

自分が経験してから、

なってる人の話を

もっと詳しく聞いたり調べたりして

その人の話を聞いていても

すごく共感のできる、

 

「心と体がバラバラ」

だとか

鬱になった人の話を聞いた時も

「乗っ取られたような感じ」

って言っていて、

 

今まで私は

精神についてたくさん勉強してきて

そこで、ピン!と来たの🌷

 

 

悪魔の声は

自分ではない。

【別存在】という事を

数年前に知って。

 

だから、その悪魔の数が

要はバイキンの数

ウイルスの数、虫の数

例えは

なんでもいいんやけど、

 

頭の中に、その

別存在である悪魔の声の量が

多くなればなるほどに

精神障害を持つ。

 

ウイルス感染

パソコンの不具合と同じで

まさしく乗っ取られ。

自分ではない何かに操作され

それが、パニックの原因

だということ。

 

治し方、その悪魔の声

ウイルス、虫、バイキンの

減らし方、要は

薬の名前で説明すれば

抗生物質」だよね。

それは、

ホッとすること

ワクワクすること、を

すると、少しずつ

その数を減らすことが出来る。

 

治療法は、

そのたったひとつの方法

しかない。ということ🌱

 

普段から、

別存在の声のせいで

落ち込んでいる

気分が沈む

いわゆる「病む」という

理由を知っていたので

そのように対応を

してきましたが、

 

今まで、パニック障害

経験するまでにも

そうなってない人でも

落ち込む日はある。

別存在😈の存在は、必ず存在している。

 

その声って、

今まで聞き入れないように。とか

無視しよう。とか

むしろ悪魔を褒めよう。とかって

対策して張り切ってきたけど

 

自分がパニックを経験して、

こんなにも

別の誰かにハンドルを操作

される感覚なんだって

実感してから、

今まで普通に暮らしてた時から

自分を落ち込ませてくるその声は

本当の本当に

そのハンドルを操作してくる

【別存在】なんだ。

こんなにも別存在なんだ。

こんなにもその別存在に耳を貸すと

自分じゃなくなって、

こんなにもこの別存在の存在って

別存在なんだって

 

.

 

え、そんなやつの声

聞き入れたくない😂

 

え、こんなにも

え、本当にこんなにも

自分じゃないんだ

 

悪魔の囁いてくる言葉

頭の中で聴こえてくる

想像で責め立ててくる声は

 

こんなにも自分じゃないんだ

 

そう気づいて

ビックリしたのと、

悪魔の声に同意するの

【アホらし。】

本気でそう思った🐣